
くろにくる

たまに泣いてたまに転んで思い出の束になる

第六世代 ミルタンク考察 XY 

pkmn(ぴくみん)

ミルタンク考察とかウッソだろお前!?

f:id:singlelove:20140828230313g:plain

12番道路を徘徊してたらミルタンクがエロくて抜けそうだったので考察に至りました(ノンケ)

 

種族値 95 80 105  40  70  100 

 

特性 きもったま、あついしぼう、そうしょく

 

固いHBのラインと高い水準のS。特性は3つとも優秀。

サブウェポンも氷電炎格超地岩と隙がなくでんじはステロミルクのみという優秀な補助技、変化技・・・弱いわけがない

 

え?タイプ?単ノーマル・・・あっ、ふーん・・・(察し)

 

しかしミルタンクには厚い脂肪があるので氷炎も半減で受けることができます。

 

技構成としては でんじは ミルクのみ ずつき 炎のパンチ

 

という構成を私は推します。でんじミルクのみ+ずつきのスーパーコンボを使うためですね。炎のパンチはナットレイユキノオーハッサムに役割を持つためです。

 

役割対象はナットレイユキノオーファイアローです。ハッサムは相手の型しだいで役割持てます。タイマンでは地面以外の一致で弱点を突かれない物理アタッカーには結構勝ちます(適当)

 

調整はないです

 

それではみなさんさよなら~