【シングル】今の環境ってブルンゲル強いんじゃね?

レートに潜ってたら今の環境に強そうなことが判明した。

f:id:singlelove:20150312202321g:plainf:id:singlelove:20150312202434g:plainちなみに僕は♂の方が好きです、具体的にどこが強いのか説明します。

 

①ナモのみ、のろわれボディによる受けられる範囲の広さ

 

有利とれるポケモン

メガガルーラ/ギャラドス/ハッサム/ガブリアス/ドリュウズ/バシャーモ/メタグロス/カバルドン/ラグラージ/トゲキッス/スイクン/マンムー/メガヘラクロス/ヤドラン/クレセリア/ヒードラン(どくまも型は無理)/ファイアロー/ムドー/パルシェン/メガルカリオ/グライオン/マリルリ/ランドロス/上から鬼火が撒ける物理アタッカー大半

 

太字は受けられるポケモンです。メジャーなもののみ述べましたが素晴らしい範囲ですね。特筆すべきはやはりメガガルーラが受けられる点です。本来受けられない叩き落とすを持ったバシャーモマリルリランドロスなどもナモのみを持つことにより受け切ることが可能となります

。また上から鬼火が撒ける物理アタッカーは基本的に呪うまで再生連打で勝てます。

全く安定しないので上には書きませんでしたがギガドレインを切っているウルガモスに対しては完封できます。